ゆーとゆっちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分2013!

<<   作成日時 : 2013/02/04 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日は皆さま、豆まきしましたか?

ウチは例年通り、ゆーが鬼の面をかぶり、そーっと玄関から外へ出て「はい、投げてっ!」と合図が出たら私が小声で「鬼は外ぉ〜」と声を殺しながら豆を5粒ほど鬼役のゆーに投げ終了。

おたふくのお面をかぶった私は、逆に外のゆーから「福は〜ウチぃ」と豆を5粒投げられ、役目終了。
「あーやれやれ今年も無事に豆まき終了ね」なんて言いながら落ちた豆たちを拾い、5粒しか投げられてないにも関わらず、お風呂に入る前に服の中からポロポロと豆が出てきたという。ゆー本気で投げすぎ〜。笑


ハイ、記念撮影。

画像



いやいや、こっちの方が鬼っぽいですよ。↓

画像


昨年の実家の忘年会にて。ゆーはしゃぎすぎ〜。
落ち込んだときや元気がないときにこの写真を見ると、ホントもう、色んなことで悩んでるのがバカバカしくなります。笑


ちなみに、私バージョン。↓

画像



はしゃぎ過ぎてホラーに近い恐さがあります。鬼というより秋田のナマハゲ並みの勢い。
甥っ子に攻撃を受けています。
本気で遊ぶと、大人はこういうカンジになるの。(え、違う?)

このお面は、博多でお土産に『にわか煎餅』を買ったらオマケで付けてくれたお面。
まぁ、盛り上がってたのはゆーと私だけですけどね。


そして、今年は南南東に向かって恵方巻きを丸かぶり〜
この風習って、大阪だけらしいですね

その年の縁起の良いとされる方角を向いて、願いを込めながら、無言で海苔巻き1本を食べる。一言もしゃべらず1本食べれたら、願いが叶う、「わっはっはっ」と大声で笑う、幸せになる。。。と色んな説が。

今年はラッキーなことにテレビ方面でしたので、不自然な方向でなくて良かった。(去年は壁に向かっていたなぁ)
しかしバラエティー観てたので、「プッ」と笑ってしまったやないの。この、根性ナシ!

ゆーママお手製の恵方巻き、美味しかったなぁ。レインボー柄のかまぼこが入っていたよ

今年も良い一年になりますように。

画像


…ガチの海苔巻き1本っす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分2013! ゆーとゆっちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる